ぺヤングボトルソース

カップ焼きそばといえば、ぺヤング。



と思ったら、地域によって違うようで。


ぺヤングが一番人気なのは東日本で、西日本では日清焼きそば U.F.O. だそうですね。

関東と関西では、明らかに嗜好が違います。



そのぺヤングソース焼きそばに使われているソースが、個別に売られています。


その名も、ぺヤングボトルソース。



味は、まんまカップ焼きそばのあの味だそう。


でも、あのソースってぺヤングソース焼きそばというカップ焼きそばに入れた時に最適な味になるように、かなりこだわって研究して作られたものだという記事をどこかでみた事があります。


d5e5dbfccd9a68a1790e2752118917f6_ss.jpg


だから、ソースだけ普通の焼きそばとか他のものに使うとどうなんだろうと言うのはあります。

でもやってみたい!!



それも、豚肉やエビ、卵とか具だくさんの豪華バージョンにして。

それはそれでとても美味しそう!!



ちなみに、この普通のソースの他に激辛バージョンもありますね。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ペヤング×正田醤油 激辛ソース(150mL)
価格:397円(税込、送料別) (2018/9/27時点)




ウェアラブルメモ

メモ書きもできるアクセサリーみたいなもの?

ウェアラブルメモ。


その日忘れてはいけない事を手に書く人がいますが、そういったメモ書きを書くためのブレスレットといえばわかりやすいでしょうか。

0-09xs.png

よくある腕にパチンとあてるとくるっと丸まって手首などに巻きつくアレです。

そこにボールペンでメモ書きができるようになっているもの。


手に書くよりはだいぶましですね。



表に書くんだけど、どちらかというと内側に書けたほうが人から見えないからさらに良いとは思うけど。


AURES

アコースティックピアノと電子ピアノのあいのこ?

0-79xs.png


カワイからそんなピアノが発表されました。

消音機能を備えたアップライトピアノ、AURES(オーレス)。



記事を見て知ったんですけど、従来の消音ピアノも消音時にはピアノの生音の音量を抑えるだけでなくて、全く出なくしてその上で鍵盤に取り付けられたセンサーによって拾った鍵盤のタッチによって電子音を鳴らすというしくみです。

てっきり、消音時は弦のどこかをミュートして音のボリュームを抑えるくらいだと思っていたので驚きました。

まさにアコースティックピアノと電子ピアノのハイブリッドということ。



まあ、生音のボリュームを抑えるだけだと、音は小さくなるとはいえピアノのそばでは聞こえますからね。



でもそれだけじゃなくて、このAURESはとっても凄い事ができる。


Bluetoothスピーカーとしてスマホなどを接続して音楽を聴けるのはもちろん、なんとそのスピーカー部分というのがピアノの後面にある饗板そのもの!!


つまりピアノ自体から音が出る大きなスピーカーとなる。

さらに、生音源と電子音源を両方同時に鳴らす事ができます。


ということは・・・


オーケストラなどの演奏を電子音源でかけながら、それに併せて自分でピアノの部分を演奏するという、オーケストラと自分の饗宴みたいな事もできる。


面白い!!


中秋の名月ときくと、秋になってきたなと思います。

空気も澄んで一番キレイな満月が見られる頃。


83d7fcc82917398563d9f94a5e5bf5f9_ss.jpg


満月の月の明るさってハンパないですね。

周囲にあまり灯りのない、暗いところで凝視していると本当にまぶしい。



でもそれは自分で発光しているのではなくて、太陽の光があたっているから。

太陽の偉大さを改めて感じます。


ワンピース


楽天レディースファッション総合ランキング1位、発売3日間で1,600枚以上が売れたシャツワンピース。


大人気ですね。


2017-10-23 14.03.24xss.jpg


季節代わりで新しい服がほしい時期。

ワンピースとしても着られるし、羽織もなる。

そういうマルチに使えるものって人気ありますね。

ファッションのアレンジの幅が広がるからかな。



男性的には、ワンピースってうらやましい。(笑)

腰周りの締め付けがないから開放感がハンパない!


男物で、そういう開放感のあるものってなんだろう?

つなぎかな。

でもあれも一応ベルトで締めるし。