クリスマスコフレ 2018

この時期になるとネットでも目にする、クリスマスコフレ。

男としては、何のことだかわからなかったけれど、クリスマス時期に発売されるコスメのセットの事だったんですね。

話題になるくらいだから、お得だったりするのでしょう。


016xss.jpg

コスメ好きな人なら、見ているだけでも楽しいのかもしれません。

特に、クリスマス限定で毎年新しく発売されるので、福袋的な感じですかね。

既に今年2018年版もたくさん発売されています。

シャネルやディオール、ルナソル、エスティローダーなど人気ブランドもあるし、予約が必要なものまで。

送料無料のものも多いですね。


結構な値段するものも多いのですが、肌に直接しかも最も重要なパーツである顔に使うのだから、品質や自分の肌に合う合わないというのは値段より重視しないといけないという事だけは男でもわかります。








リンガーハット

リンガーハットが、没メニューレストランで選ばれた、ぎょうざちゃんぽんを期間限定、数量限定で発売しました。

11月28日~12月11日まで。

f42e60add2b78d67a7ad746e6e574440_ss.jpg

この写真は、普通のちゃんぽんですが、ぎょうざちゃんぽんは文字通りちゃんぽんに麺ではなくて、餃子が10個はいっているというところが面白いですね。



ワンタンスープ的なイメージでしょうか。

ラーメンや餃子好きな人なら、是非食べておきたいところ。

個人的には、むしろ定番メニューにしてほしい!!


四季桜と紅葉

秋に咲く四季桜と紅葉の見頃が重なって話題になっています。

京都府立植物園での事ですが、他にもこの見事な組み合わせが見られるところがあるみたいですね。

異色のこの組み合わせ、面白いですね。


2018-11-04 14.41.24xss.jpg


紅葉だけでも見事なのに、さらに桜まで。

意外性ってやっぱり興味を惹きます。


人もそうですね。

意外なギャップには魅力を感じます。


Amazon史上最大おせち

Amazonが限定おせちを発売。


0-25xs.png


その大きさ、スーパー特大サイズ。

高さは6cmなれど、縦横がそれぞれ76.4cm x 113.3cm !!

30人前だそう。


価格は39万円!

限定3台のみの発売。



きっと買う人もいるんでしょうね。

新年に大勢のお客様を招待するようなお金持ちの人とか、会社で社員に振舞うとか、かなり盛り上がりそうです。


詳細は、下のリンクから見られます。




【盛付済 おせち 解凍不要】笑顔の食卓 匠 林裕人監修 スーパー超特大おせち [一段重 84品目 約30人前] 12/31日お届け

新品価格
¥390,000から
(2018/11/26 01:44時点)





チータラ ピザポテト味

なとりから26日に、スナック菓子「チータラ ピザポテト味」が発売されます。


チータラといえば、酒の肴の定番のひとつですが、これまたはまりそうな予感。

チーカマとチータラは、ウチで独り呑みする時にはたいてい食べます。


0-13xs.png


ビールでもワインでも日本酒でも、何でも会うので。


でもピザポテト味だとどうだろう?

ワインとビールは合いそうだけど、日本酒は合うのかな。


まあ、お酒呑んでいればご機嫌なので何食べても同じというのもありそうですが。(笑)