破産者マップ

破産者マップというものが公表されて物議を醸しています。


cqxocrAOEhluGrI1541783970_1541783999_破産者マップ.jpg


プライバシー丸見えになるので、当事者たちにとっては大事です。

当然、訴訟問題になりますね。


そんなことわかりきっているのにやるというのは嫌がらせか何かか?

当然確信犯でしょう。



幸い自分にはそんな経歴は無いものの、こういう事例が出たことで、別の案件でグーグルマップをつくる輩がでてきそうです。

そういう連鎖反応的なことが始まる懸念もありますね。


ホリエモン 東大不合格

堀江貴文が、東大受験の二次試験に不合格。

さすがに本人が言っていた『1ヶ月で受かる』は実現できませんでした。

それでも一次はパスしただけでも十分凄いと思いますが。


でもホリエモン、一時期のあの尖りまくった感じが減ってきて、だんだん普通の人になってきた気がします。

テレビタレント化してきたかな。

やはり、歳をとるとトゲが丸くなってくるものなのかな?


顔パスラーメン

自分の顔を登録して会員になると毎月定額でラーメンが食べ放題。


267c4aacc6d723115d6990c0ed288436_sxs.jpg


先払いなので、あとは月末まで何度でも言って食べられる。

その際の本人確認を顔の画像認識でやるというもの。



3種類の定額制コースから選べて一ヶ月間食べ放題。


財布を持ってこなくても良いと言う便利さと食べ放題という事で、学生など月末に食費が尽きてきた時には助かりまずね。



でも、何回行けば元が取れるのだろうか。

ラーメン屋は気に入れば通う人が多いので、これは良いアイデアだと思う。

お店としても、顧客の囲い込みにもなるし、顔パスという制度は面白い。


でも、それだけ頻繁に行っていたら、どっちにしてもお店の人に顔を覚えられるし。

話題づくりという点では良いですね。


実際にこうやってニュースになったし。


持ち運べる電動バイク

持ち運べる電動バイクが密かに人気になっています。


0-14s.png


原付免許で乗れるから、普通車の免許を持っていると乗れる。

しかもコンパクトに折りたためて持ち運びも楽となればこれは売れるでしょう。



BLAZE SMART EVは100%電動バイクで、これがそのひとつ。


他にクラウドファンディングで資金を調達して売っているglafitバイクも。

こちらは電動バイクですが、ペダルも付いていて自転車として使う事もできます。


どちらもコンパクトに折りたためるというのがポイント。


これから徐々に広がっていきそう。


特にglafitバイクは、クラウドファンディングの目標額が300万円だったのに対して、集まった金額がなんと一億円以上!!

市場のニーズが高い事を証明していますね。